◎ ゆうきの目ぇ ◎

〜ダイナマイトしゃかりきサ〜カス「ゆうき」の大きな目が捉えた○○を綴る日記〜


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
808×しゃかりき
090308_2230~0001.jpg


昨日の808ライブ、お越し下さった皆さんありがとうございました☆

808キッチンの野菜をふんだんに使った美味しい料理と
しゃかりきの歌声をふんだんにきかせたステージと
アーティストの数々の作品によるコラボレートはいかがでしたか?

今回のライブは808のスタッフの方々と一緒に試行錯誤しながらも楽しんでできたもの。
メニューもほんと色々考えて下さって、アイデアが次々生まれることって素晴らしい!なんて感激してたよ〜♪


特別メニューでメンバーの名前を使用したのがあったんやけど。
そのうちの一つ。


「ゆうきを出して愛の告白を」


というトマトが入ったカクテル☆

見た目はスッキリ可愛くて、飲むとライチの香りが広がって美味しい◎


090308_1843~0001.jpg


名前の通りに愛の告白をした方…いらっしゃったのかしらん?笑
した人、またはしたい人がいたら、ゆうきまでご連絡くださいませ♪♪

| モグログ | 01:59 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
808やおや八百屋
090308_1645~0001.jpg
只今リハ中〜♪

素敵な空間やわぁ◎
808キッチンのような場所が近所にあれば…絶対通うわ、私☆



| モグログ | 16:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
KWANIカニかに蟹
090307_1659~0001.jpg


今日は

このえぇ笑顔してるお方のお誕生日♪
滋賀はピエリ守山の楽屋でお祝いしました☆
少し照れくさそうに笑いながらも
無事に1つ歳を重ねたことを喜んでおります◎


しゃかりきをまとめてくれたり
様々な仕事を引き受けてくれたり
色んな面で頼れるリーダー☆

いつもありがとう!!


私思うに…

カニさんはえぇ歳の重ね方してる。
皆さんそう思わへん?



そして
しゃかりき女子からのプレゼントは

↓↓↓コレ!↓↓↓

090307_1700~0001.jpg


嬉しそうやなぁ〜!!笑


そんなわけで

おめでとうさん☆☆
ヾ(≧∇≦*)ゝ


| モグログ | 23:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
琵琶湖の横を
090307_1236~0001.jpg
走る!
走る!
走る!


そして「ピエリ守山」に到着ぅ☆

次は18時からのステージだぃっ♪
o(^▽^)o


| モグログ | 16:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ときどき
無性に
魚介類が
食べたくなる☆

090227_2044~0001.jpg


ホッケとか
イカとか
ホタテとか

写真下の番手前にある赤いものが
何かわかる人〜??


正解は…







「赤なまこ」


見た目はあまり良くないけどねww
私はおろしポン酢で食べるのが好き♪


| モグログ | 23:11 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
悪いなぁ〜
090305_0938~0001.jpg
めっちゃ悪さしそうな顔してるやん!!笑



高槻市を走ってたバスの側面にあった
注意を呼び掛けるイラストやねんけど。

知らん人に声かけられても
ついて行ったらアカンよ〜って内容やった☆


コレには…


ついて行かないなぁ…ww



| モグログ | 18:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
歌声が
090207_2011~0001.jpg
先日のガーデンズ西宮のイベントに
親友と愛娘とご両親が来てくれた♪
親友と会うのも久しぶりやったのに
ご両親と会えるなんて何年ぶり?ww
でも本当に嬉しかったなぁ〜☆☆


後にその親友からメールがきてね。
しゃかりきのステージを楽しんでくれたことや
アルバムの発売を楽しみにしてることや
娘がカニさんの歌を聞きたがってたことや
自分の近況報告など色々書いてくれた。

その中に


「ゆうき、歌続けてくれてありがとう」


とあった。。。



親友は新しい道を歩き始めている。
今は踏ん張らなければならない時のようだ。
そんな中見に来てくれてもらったこの言葉。


本当に嬉しかった!!!!


この言葉には色んな想いが詰まっている。
少しずつやけど、この想いにまた応えていきたい。


しゃかりきの歌が

しゃかりきの歌声が

背中をそっと支えたり

心をふわりと優しく包み込んだり

更に前に進もうとする力になったり

聴いてる人の心のどこかに届きますように・・・


| モグログ | 23:58 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
ひなまつり
090207_1001~0001.jpg
桃の節句ですねぇ♪

お家で桃の花飾ったり、お雛様飾ったりしてるのでしょうか?

うちも小さい頃は、大人が一抱えするくらいの大きさのガラスケースに入ったお雛様を飾ってましたよ☆
お雛様とお内裏様と…三人官女まではいたのかなぁ?
記憶は定かじゃないんやけど。

あっ!!

オルゴールついてた!!
(σ・∀・)σ〜♪
もちろん「たのしいひなまつり」が流れる♪
タイトル「たのしいひなまつり」やのに、メロディー楽しくな〜い!ってやつ。笑


そういえばさ…

「たのしいひなまつり」は子供ならではの"替え歌"レパートリーに入ってたよね〜ww

皆はどんなん歌ってたんやろ?
今の子たちも歌ってるんかな?

うちらは…

♪灯りをつけましょ
 ダイナマイトに〜
 お花をあげましょ
 毒の花ぁ〜

とかなんとか言うてた気がする。
その後は…もぅ…残酷で書けません!!笑



| モグログ | 21:39 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
思ひ出
090208_1754~0001.jpg
昨日書いた「お父さんリクエスト」の曲


 《月の砂漠》


この曲にまつわる思い出があってね。

家にピアノがあるんやけど。
小学生の頃に外から帰ってきたらピアノの音がするから、その部屋に行ってみた。
そしたら父が弾いてたんよね〜。

《月の砂漠》を。

しかも器用に弾けるわけでもなかったから、左手は1つのコードのみ。
♪ラドミ♪だけ。
そして右手は1・2本の指しか使わずメロディー専念。(コレ普通かw)

短い曲やから父は何度も繰り返し弾いてた。
時にはそこに私も参戦する♪って感じで楽しんでたなぁ☆


だからその曲のリクエスト言うた時に
その時の情景が一気によみがえった◎


私の『エヘヘ♪(*^_^*)』な思い出でした☆


| モグログ | 22:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
お父さん
090301_1601~0001.jpg
ただいま!
久々にブログに帰ってきたよ♪

ファンの皆さん
大丈夫です。
ゆうきは
生きてますよ☆
(オードリー春日風w)


さてさて。
今日から3月。
本日1日は父の誕生日でして。
どうお祝いしようかなぁ?って考えて…


【しゃかりきメンバー全員で祝うの会☆】


コレで行きました♪
まぁ、実家に皆で押しかけたっちゅう感じですが。笑

ム〜チョがチーズケーキ作ってきてくれたり、TokoデザインのBirthdayCardにメッセージいれたり、皆でワイワイ♪♪

父だけじゃなく、母も祖母も大喜びっ!!!!
しゃかりきパワーが家中をハッピー満タンにしたんちゃうかな〜♪


今日は特別だと思い、父に「聞きたい曲ある?」って聞いたら…


《月の砂漠》


えっ?!
歌謡曲でもなく、オリジナルでもなく?
♪つぅきのぉ〜 さばぁくをぉ〜 はぁるぅ〜ばるとぉ〜
っちゅう古い曲やんねえ??

「ちょ…ちょっと待っててな…皆に聞いてくるからな。」

メロディーは知ってたから、慌てて曲の歌詞調べて、簡単なコードとコーラスを作って、再び父のところへ。
1コーラスで楽譜ガン見やったけど、歌ってあげました☆

拍手と笑顔と「ありがとう」

この3つをしっかりいただきましたよ◎
これで私はもぅ…胸がいっぱいになった!
いっぱいになりすぎて…泣きそうやった!


お父さんありがとう!

メンバーありがとう!


What a wonderful day !!!!



| モグログ | 23:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP